忍者ブログ
主に更新ゲーなぞの絵とか落書き・その他どうでもいい事も含めたブログです。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
web拍手
気が向いたらどぞん。
最新CM
[08/04 和菓子]
[08/02 眉毛犬(匿名)]
最新TB
プロフィール
HN:
京乃和菓子
性別:
女性
職業:
事務業
趣味:
絵を描いたり
自己紹介:

主に定期更新ゲ含めた落書き等UP

■近況■
あふー

□管理人□
京乃和菓子

性別:腐女子

逞しい漢をこよなく愛する

オツムのメモリ低め

常時テンション低め

バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



背景進めてて気分的に慣れたのか知らない集中力の継続時間gggっ。
 気分転換にEno.2112のクアドリさん落書きっ。服装が大分違うってか全然違うようなキガスルっ。



ってか、記事を折りたたんで隠すのはどうやるんだろう。
 文字にURLリンクさせるのどうやるんだろう!?

絵と仕事でノーミソのメモリフルに使ってるからそっち関係全くわかんないギャーッス!



最近涼しいなーとおもったらまた暑いね!
 朝にカキ氷 昼にお煎餅 夜にソーメン!

ってゆ~か食欲わっか~んとです。


そいやネタ飢えコミュの人数一人増えたねっ。ありがっ㌧!
PR


□うろ覚絵□ ハーヌさん。
 いやなんとなく記憶のみで描いてみたり。

そして溜まった拍手レス。

生きてますか~?
>>生きてますyo~~~~半死半生ですが。

画像消えてますよ!見えませんよ!
>>あら、すみまっせん。・・・まぁもう黒いのでこのまま忘却の彼方と言う事で一つ。

ネタ飢えコミュ酷い事になってますね!
>>酷い事になるのがネタ飢えコミュでゴザイマス。 ネタにされても泣かない人随時募集中!

どうやってそんな厚みのある線画描けるんスか。
>>へいほ、厚みあるかは別として。
 例えば正面やや横向きを普通に描いてると認識範囲がどうしても正面だけになってしまいがち。
側面も描いてるつもりで、実は描いて無い事が多いんです。

じゃあどうやって側面の認識を高めるかというと、結構単純なんですよ。
 体に縫い目かいてみればok。ぬいぐるみの縫い目みたいにね。
そしたら側面の一番高い部分がわかるから、そこを起点に側面をイメージすればヨロシおす。

最初はやっぱりそう簡単にうまくいくつてモノでもないから、それなりに熟練度上げは必要ですが、初っ端からでも大分違うモノになりますよ。 がんばって~ウチもそれで頭抱えてやってるし。(笑


女描くの好きですねwwwwww
>>否!漢を描く方が好き。が、偏るのでってゆ~か偏っちゃったので、偏り直す為に女ひたすら描いてまふ。



以下背後事。









某さん「背景上手くなる気はありますか?

和菓子「上手くなれるんなら望んで地獄に落ちようジャマイカ。」

某さん「じゃあ簡単なヤツをそっち回すから今月(7月)一杯までに納品ヨロシク。」

和菓子「ほへ?」

某さん「上手くなるには実践を積むのが一番。望みどおり地獄に落としてあげますよ^^」

和菓子「ちょっ待っ仕事っしご死ぬそれは死ぬ。二束ワラジは死ぬっ。」

某さん「キツいでしょうが、上手くなるには実践実践^^」

和菓子「(゜д ゜)ポカーン」


こんな無茶な前振りで、リアル死亡フラグ立ちまくってました。はい。

モノクロ・カラー含めた背景4。 確かに言う通り難しいモノでもなかったので分不相応と思いつつも数日後に納品。

某さん「これぐらいはやはり、こなしてますね。じゃ追加の背景10もよろしく ^o^」

和菓子「いやちょっ海っキャンプっ・・・・っ!!」

某さん「おや、もう音を上げて逃げるのですか^^」

和菓子「ぬがぁぁぁぁぁっ不退転!」

この後月末まで一日平均睡眠時間2時間未満の地獄絵図。

ホントに単純で簡単な背景ばっかだったけど。キツいよマサルさん。
 そしてまた、納品し終わってから追加で2つ。 おんぎゃぁぁぁぁぁ。

そして一昨日に何か小包来たと思ったら、背景の描き方の本と栄養ドリンクがはいってた。
 これはアレですか、近い内に難易度上げるから予習しておけと言うアレですね。判ります。

まぁそんなこんなで背後ドタバタですはい。
 てゆ~か予想もしない方向からなんという。
メッセやら拍手やらで画像三分の一から表示されて無いですよと、突っ込まれまくりました。


http://mea.no.land.to/ic_02.html
↑ 
修正後と、Soul Dropsの自キャラの網子の元絵です。無駄にデカいので注意。



拍手レス

赤い所を光らすのはどうしてるんすか。

>ああ~、肌レイヤー統一した後に纏めて色調補正かけてもダメよん。
 
肌のレイヤーとは別に、例えば赤と名前つけたレイヤーと、白とつけたレイヤーの二つつくるます。
 んで、赤のほうに原色に近い赤をエアブラシでグワシと塗って、それをケシゴム(エアブラシ)で調節。

その上から白とつけたレイヤーに、ペンツールで白丸チョンとつけて指で軽く伸ばす。

で、その後に赤と白のレイヤーのみを統合してイメージ>色調補正>明るさ・コントラスト
 それでコントラストを高め、明るさを若干高めにすればok。ウチみたいな見様見真似のやり方だけど。(笑






















心の叫び。




エアブラシに振り回されまくりでムギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


まぁまだ設定に振り回されてますが!(笑

 よし、こんなとこでそろそろ依頼絵のほうもやってしまおう。

と、その前にネタコミュのトップ絵描かないとね! 息抜き息抜き!


エアブラシの使い方全くしらんのなwwwwwwwwwwwwwwwwww
 と件さんにバカ笑いされた挙句に、設定の仕方だけ教えて貰えました。

目からウロコ。いや目から竜鱗。
 こんなのが影響されたのか!?とかもうなんというか。うん。

取りあえず、他人様に渡すのやつに当って砕けろはマズイので、メア子と網子で慣らしてみますった。



Copyright © 虫食い穴。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]